0120419494

墓石監査|岐阜で墓石の見積り、永代供養の相談はお任せください

墓石監査は岐阜県岐阜市を中心に、見積もった墓石の価格が本当に正しいかの査定を行っております。また、永代供養をお探しの方、墓じまいの受入れ先でお困りの方の相談もお受けしております。

お知らせ

2021
01 / 18
10:30

岐阜市営墓地公募中(第二次)

岐阜市営墓地公募中(第二次)

岐阜市のホームページで公募を見かけました。

岐阜市営墓地「上加納墓地」「大洞墓地」 ※令和3年2月12(金)日まで

「岐阜市に住所を有する」など条件もあります。条件に合うか確認が必要です。

 

詳細はhttps://www.city.gifu.lg.jp/item/40421.htm#Contentpane 岐阜市のホームページです。

 

お墓をご希望で、寺院等との付き合いを遠慮されたい方には、自治体の墓地はおススメです。

 

「永代供養」今、よく耳にすると思いますが、

従来のお墓と永代供養との大きく違う点は、大きさや色形の自由度です。

大きさ、形、色をお好みで作る事ができます。

まさにオンリーワンですね☆

2021
01 / 07
10:00

謹賀新年(令和3年)

謹賀新年(令和3年)

明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナの発生もあり、非常にストレスがかかる生活を強いられた方が多いと思います。

今年も一部ではありますが「緊急事態宣言」がでました。この岐阜も人口割合でいくと全国7位のようです。(1月6日岐阜新聞より)

いつ「緊急事態宣言」がでてもおかしくないと思われます。

まずは今年1年を無事に過ごせるようお祈り申し上げます。

 

さて、

昨年も従来のお墓をお求めになれらる方が減っている状況です。墓じまいをされる方の方が多いです。

永代供養を探される方も多くなってきました。

 

永代使用料って何?

永代供養って何?

永代供養…永代なのに期限があるの?

改葬?遺骨の移転にどんな手続きが必要なの?

納骨堂?合祀墓?樹木葬?永代供養墓?納骨壇?沢山あって何を選べば良いかわからない…

上記以外にも様々なお悩みの方やお困りの方がいらっしゃいます。

 

相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

1